SSブログ

6月14日  花しょうぶ満開 [お仕事の話]


ときがわ町の花しょうぶ園です。

16日(日)は花しょうぶまつりというイベントが開催されます。もちろん、ぶんぶん堂も出店します。

ぜひ、来られ~!←富山の人はこう言ってました。
nice!(0)  コメント(0) 

5月30日 山王まつり&魚津神社祭礼 [お仕事の話]

直前のお知らせになってしまい、申し訳ありません。。

富山市山王まつり 5/31(金)~6/2(日)
魚津神社祭礼    6/4(火)~6/6(木)

例年のごとく上記のお祭りに出店いたしますので、どうぞお立ち寄りくださいませ~。
出店場所は、山王まつりはいつも出している通り(大田口通り)のどこか、魚津は例年と同じ場所(にいかわ信金近く)です。関東は梅雨入りしてしまいましたが、富山は今のところ5/31から6/6までなんと全日晴れ!です。
どうか、このままもってくれますように・・

1369456513030.jpg
そして、これが鶴岡で好評だった新作シリーズ『お座りツルさん』
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

5月23日 鶴岡に向かって出発します [お仕事の話]

酒田まつりから帰ってきました。今年の酒田まつりは本祭りの20日にTDLからミッキーたちのパレードが行われるというので、月曜日というのに大変な賑わいでした。ぶんぶん堂の出店場所はパレード会場からは遠く離れているので、ミッキーを見ることは出来ませんでしたが、見てきたお客さんから動画を見せてもらいました。ミッキーは大人気でしたが、うちのネズミお座りは売れませんでした。

しかし、ダイオウイカやダルマ、イチゴ、ネギなどの新作は、かなり注目を浴びてました。しかも、サイトで見たからと、ダイオウイカをわざわざ買いに来てくれたお客さんも! 感激!

去年から出しているぶんぶん堂2号店(こちらはアタグッズや楽器などを置いてます)にも、常連さんが来てくださいました。酒田のみなさん、ありがとうございました~♪

もし買いそびれた方がいらっしゃいましたら、24~26日の鶴岡の天神まつりに来てください。場所はまだ未確定ですが、たぶん去年と同じ鶴岡公園内に出店してると思います。

これから鶴岡に向かって出発です。ただ今、23日午後1時。宿泊するのは、野菜料理がすっごくおいしい『農家の宿 母屋』。到着するのは夜7時くらいでしょうかね。。。長時間運転がツライっす。

鶴岡の3日間は天気よさそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月6日 山形薬師まつり植木市 [お仕事の話]

8日から3日間、山形市で植木市に出店します。
熊本市・大阪市の植木市とこの山形市の薬師祭植木市を、日本三大植木市と言うらしいです。

明日の朝出発して、昼すぎに山形市に到着予定。公園で出店許可証を受け取らなくちゃいけないのです。そのあとは日帰り温泉行って、蕎麦食べに行こうかなあ。

去年は道路工事でいつもの場所に出店できずNTTの近所に飛ばされてしまいましたが、今年は例年通りの新築西通りの場所に戻りますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


植木市とは関係ないけど、木つながりで桜の写真をどうぞ。

20130409_122851.jpg
先月9日に沖縄から来た友だちと行ったときがわ町の慈光寺周辺の桜街道。
42種類の桜が咲き誇り、それはそれは見ごたえのある桜コレクションでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月2日 出店予定&『お座りダイオウイカさま』 [お仕事の話]

また更新を怠ってしまいました。すみません。。。

今後の出店予定をお知らせします。

5月3日(金)・4日(土) 「さいたま市国際友好フェア2013」(さいたま市見沼 市民の森)
5月3日(金)・4日(土) 「小田原城北條六斎市」(小田原城二の丸広場)
5月5日(日)       「原爆の図 丸木美術館会館記念日」(埼玉県東松山市)
5月8~10日(水~金) 「山形市薬師祭植木市」(山形県山形市)
5月11・12日(土・日) 「つくばフェスティバル2013」(つくばセンター広場)
5月19~21日(日~火) 「酒田まつり」(山形県酒田市)
5月24~26日(金~日) 「鶴岡天神まつり」(山形県鶴岡市)

ところで、ダイオウイカ(大王イカ)って知ってますか?
今年の1月にNHKスペシャル『世界初撮影!深海の超巨大イカ』で見た方もいらっしゃるでしょう。
私はあの番組でダイオウイカにとりつかれてしまいました・・・。

そこで、急遽作ったのがぶんぶん堂オリジナルの新作『お座りダイオウイカさま』!!!

体は金色に輝き、不気味な眼差しと長い2本の触腕が特徴です。

20130224_180006.jpg
お値段400円、 大きさは本物の1/100以下の9cmでゲソ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月5日 「松戸市常盤平さくら祭り」と「爆弾低気圧」!? [お仕事の話]

暴風雨警報が出ている、この週末・・・。『松戸市常盤平さくら祭り(4月6・7日)』ですが、出店するつもりでいますが、あまりに悪天候だと、出店をとりやめるか、早めに店じまいするかもしれません。

日曜は雨のち晴れという予報なので、お出かけになるなら日曜がいいかも。

なお、今年は六高台の桜まつりには出店しませんので、ご注意ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月19日 伊勢サンアリーナのフリマに行きます [お仕事の話]

帰国後は風邪で調子悪くしていたのですが、回復してからは確定申告の決算作業に追われてました。締め切り15日の夜、税務署の郵便受けに投函して、やっとこさ終わりました。

そして16・17日(土日)は茨城県日立市のクラフトフェアに出店してきました。リネンで作った洋服やバッグ、アイアンや木工のガーデニンググッズやら、ホーローの台所製品など、カントリー&ナチュラル感あふれるお店ばかりで、ぶんぶん堂は少々浮いておりました。出店の場を広げようと思って、クラフトマーケットにチャレンジしてみましたが、どうもうまくいきません。来月4月19~21日に横浜赤レンガ倉庫で開かれるクラフトフェアにも申し込んであるのですが。。。商品構成を考えてみます。

さて、明日20日は埼玉県からは遠い三重県伊勢市の伊勢サンアリーナで開かれるフリーマーケットに出店します。この仕事のいいところは、自分の行きたいところのイベントやフリマを探して、仕事がてら遊びに行けるということかな。お伊勢まいりに行きたいと思って探したら、見つかったのがこのフリマ。なんとか赤字にならないようにがんばります。
フリマの詳細→http://61.114.238.13/wp/wp-content/uploads/1302131.pdf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月5日 仕入れに行きます~ [お仕事の話]

今夜23:45発のエアアジアで羽田から出発予定。クアラルンプール乗り継ぎで明日正午過ぎにバリ島に着く予定です。いつもJALを使っていたのですが、今回は安さに惹かれてLCCを選んでみました。滞在日数が長いこともあって、JALだと10万円以上。。エアアジアだと5万円。安いよね~。どんなものか、楽しみです。それはまた報告します。

帰国は2月28日。半分は去年も一緒にバリでのんびりした会社員Sさんと、またまたリゾートしちゃいます。こちらもまた報告します~。

というわけで、申し訳ありませんが、この間いただいたネットショップのご注文は、3月1日以降の返事&発送になりますので、なにとぞご了承くださいませ。

20130121_183829-1.jpg
  広報部長がごめんなさーいのポーズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月15日 本日のボロ市出店取り止めました [お仕事の話]

今日と明日の世田谷ボロ市ですが、大変残念ですが本日は出店を取り止めることにしました。

念のためにと早めに出発したのですが、雪のために道路が大渋滞で30分かかっても1ミリも進めないこともあったりで、大変な状況です。

今日はとりあえず帰って、明日の出店にエネルギーを注ぎたいと思ってます。

楽しみにしていた方もいらっしゃるかと思いますが、何とぞご了承くださいませ。ぜひ明日お越しくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 

1月14日 世田谷ボロ市は晴れそうです [お仕事の話]

15・16日は世田谷ボロ市です。今日は都内も大雪でしたが、明日からは晴れるそうです。

でも路面凍結が心配なので、明日はスタッドレスタイヤを装着しているプリウスで搬入することにしました。ただハイエースと違って積める量が限られてしまうので、アタグッズは少ししか持っていけないと思います。あさってはアタグッズたくさん持って行きます。

では、明日お待ちしてます!

20130114_124637.jpg
一昨日買ってあげたベッドにようやく入ってくれました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年1月9日 福島県いわき市「金比羅まつり」 [お仕事の話]

20121114_114420.jpg
ぶんぶん堂広報部長マメです。今年もよろしくお願いします。

あっという間にお正月も終わり、ぶんぶん堂の初仕事(外での出店)は1月10日、福島県いわき市の金刀比羅神社の例大祭です。寒いですが、ストーブ持って行くので、がんばります。いわき湯本駅近くの日帰り温泉施設『みゆきの湯』に行くのが楽しみでもあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日 世田谷ボロ市の準備 [お仕事の話]

明日あさって(12/15・16)は本年仕事納めの大仕事、世田谷ボロ市に出店です。昨年度から出店場所が移動しましたが、覚えていらっしゃいますか? 世田谷中央病院からボロ市通りを代官屋敷に向かって約50mほど進んだ道の左側、クリーニング屋さんの前に出しています。とにかく人が多くて歩くのも大変ですが、どうぞ探してきてくださいね。

天気もいいので、今日のお仕事はペンキ塗りです。少しでも目立つように、テントの屋根を少し派手にしてみました。薄汚れた白色を、明るいオレンジ色のペンキを塗って、「ぶんぶん堂」の文字をクリーム色のペンキで書いてみました。ペンキ代1000円もかかってないので、安上がりなリフォーム。なかなかの出来栄えじゃない~♪
20121214_171857.jpg

20121213_130834-1.jpg
来年の干支はヘビですよね。ぶんぶん堂では毎年、このボロ市で、小川町の嶋田さん夫妻の張り子の干支を販売していますが、ヘビってどうなんだろう?と思っていたら、とってもキュートなヘビさんが出来上がってきました。
毎年売り切れる人気商品(1個800円、限定20個)ですので、お早めにどうぞ。

そして、こちらはぶんぶん堂の「ヘビさんお座り(300円)」。ベンチは別売りで300円ですが、椅子はなくても、段差があれば座らせられます。
20121214_173845-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月9日 福島から帰ってきました [お仕事の話]

20121004_225853.jpg
二本松提灯まつりの豪華な太鼓台

20121008_124850.jpg
稲荷神社のお化け屋敷は今年も健在でした。ぶんぶん堂はお化け屋敷の右3軒お隣りなんです。お笑いお化け屋敷って口上なんだけど、中からはキャーって声が響き、うちのお店の前から半べそかいてる子どももいて、みんな楽しそうです。

二本松提灯まつり、福島稲荷神社例大祭、無事終わりました。6日の夜だけ雨が降りましたが、あとは晴れました。おかげで、今年もたくさんのお客さんがお店に寄って下さいました。本当に、本当に、ありがとうございました!! 来年また行きますね~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月28日 二本松提灯祭りは2日間だけの出店です [お仕事の話]

明日とあさっては『しながわ宿場まつり』に出店します。京急新馬場駅降りてすぐの商店街だそうです。明日は天気よさそうだけど、あさって日曜は雨マークがついてしまいました。台風も心配です。。

2ヶ月ぶりにHPの出店情報を更新しました。10月のイベントをのせましたので、ぜひご覧になってください。

HPにも書きましたが、10月4~6日の『二本松の提灯祭り』は、最終日の6日(土)は福島市の稲荷神社例大祭と重なってしまうため、ぶんぶん堂は5日の夜で店じまいします。4日(木)と5日(金)の2日間だけの出店になりますので、ご注意ください。

10月4・5日(木・金)は二本松提灯祭り6~8日(土~月・祝)は福島市稲荷神社例大祭となります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月26日 新庄まつりで猫が恐ろしいことに… [お仕事の話]

20120825_162315.jpg
こちらの山車のテーマは「鍋島猫騒動」

はじめてスマホでブログ書きます。入力に慣れなくて、時間かかりすぎです。

新庄まつりも3日目を迎え、私の疲れもピークです~~。今年も暑い暑い新庄です。アクエリアスを1日5本飲み干してます。本当にたくさんのお客さんが遊びに来てくださるのだけど、疲れた顔を見せて接客してないか心配(^_^;)

さあ~あと1日ですよ。新庄の皆さん、お祭りを楽しんで、最後にぶんぶん堂に遊びに来てくださいね~!

nice!(0)  コメント(0) 

8月23日 「新庄まつり」と「アートタウンつくば」に出店します [お仕事の話]

佐渡から帰ってきました!
今年もたくさんのお客さんがぶんぶん堂のテントに遊びにきてくれました。ありがとうございました! そして、近所のKさん一家には言葉には言い表せないほど、お世話になりました。なにとぞ来年もよろしくお願いいたします。

今週末は新庄まつり(山形県、8/24~26、ぶんぶん担当)とつくば(茨城県、8/25・26、Jさん担当)と二手に分かれての仕事です。天気よさそうなので、遊びに来てくださいね。

20120820_111238.jpg
  両津港のフェリーターミナルでランチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月9日 水かけまつり [お仕事の話]

明日からさいたま新都心の夏の人気イベント「第11回水かけまつり&ワールドフェスタ」に出店します。10日・11日は10:00~20:00、12日は10:00~18:00です。

オリンピックも気になるよね。今夜はなでしこジャパンの決勝だしなあ。朝までテレビ見て、ちょっと寝てから遊びに来てください。夜8時までやってますから~。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

7月20日 志木夏まつり、会津田島祇園祭り [お仕事の話]

お知らせする間もなく、バリに仕入れに行って帰ってきました。ホームページにもブログにも告知してなかったため、ご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。どうやら、私の仕事の優先順位のつけ方が悪いみたいで、しなければいけない仕事はそっちのけで、後回しにしていい仕事を夢中になってやってしまったりするんですよね。。。

で、やっとこさ、ホームページの出店情報を更新しました。夏のイベント情報です。ほぼ毎週末どこかで出店していますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。HPのイベント出店情報はこちら

20・21日は志木市(埼玉県)の夏まつり、22・23日は会津田島(福島県)の祇園祭に出店します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月7日 ツイッターはじめました [お仕事の話]

IMGP1535.jpg
「ぶんぶん堂」のツイッターをはじめました。アカウントは @bunbundo3 です。

スマホに買い換えたばかりで、スマホの基本的な使い方(電話の受け方やらメールの書き方など)さえ、まだ満足に使いこなせないのに、ツイッターをはじめてしまいました。ツイッターもどうやって活用すればいいのか、まだよくわかりませんが、とにかく何かしらつぶやいて参りますのでよろしくお願いいたします。活用方法のアドバイス&フォローよろしくお願いいたします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月23日 ときがわ町の花しょうぶ園 [お仕事の話]

今年の花しょうぶは見応えあります。もうそろそろ終わりかけているので、天気のいい今週末にぜひお出かけください。ぶんぶん堂も出店してます。

2012061613290000.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。