SSブログ

5月6日 山形薬師まつり植木市 [お仕事の話]

8日から3日間、山形市で植木市に出店します。
熊本市・大阪市の植木市とこの山形市の薬師祭植木市を、日本三大植木市と言うらしいです。

明日の朝出発して、昼すぎに山形市に到着予定。公園で出店許可証を受け取らなくちゃいけないのです。そのあとは日帰り温泉行って、蕎麦食べに行こうかなあ。

去年は道路工事でいつもの場所に出店できずNTTの近所に飛ばされてしまいましたが、今年は例年通りの新築西通りの場所に戻りますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


植木市とは関係ないけど、木つながりで桜の写真をどうぞ。

20130409_122851.jpg
先月9日に沖縄から来た友だちと行ったときがわ町の慈光寺周辺の桜街道。
42種類の桜が咲き誇り、それはそれは見ごたえのある桜コレクションでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。