SSブログ

12月12日 妙義山中間道トレッキング [山登り、旅、趣味]

BC山岳部(Bは私bunbunのB、Cは友人chikaちゃんのCの二人で約10年前に結成し、そして数年前入部してくれたYさんと合わせて部員3人のへなちょこ山岳部のことです)のメンバー3人と、私の友人Tさんを加えて4人で群馬県の妙義山にトレッキングに行ってきました。関東ふれあいの道にもなっている中腹を歩くコースで、全行程4時間というお手軽トレッキングでしたが、鋸歯状の稜線と岩峰群の景観が見事でした。クサリ場も少しありちょっぴりスリリングも味わえて大満足! 登山口のすぐそばにある「もみじの湯」という日帰り温泉施設で汗を流し、最後は小川町の「わらしべ」で夕食という充実の1日でした。


第2石門めざして岩場を登っています


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

家猫

リンクと記事の許可、ありがとうございました。
12/13か12/14の記事で取り上げたいと思っております。
あと、よく考えたら、夏ではなくて遅い春ごろでしたー^^;
もう、記憶力が衰えてて、ほんとうに。

えーっと、今日の記事は、ちょっと関連があるかな・・・?
むにゃむにゃ。
あと、おせっかいですが、「温泉施設で汗を流した後・・・」が、「死後」になってますよー!
by 家猫 (2007-12-13 21:27) 

bunbun

あれーホントだ! 恥ずかしいです~。ご指摘ありがとうございました。さっそく訂正しました。

ふむふむ、今日の記事に関連?? えー、全くわかりません・・・。

さてぶんぶん堂は15・16日の世田谷ボロ市に向けて準備中です。天気もよさそうで、ほっとしています。家猫さんがもしお近くにお住まいでしたらぜひ遊びに来てくださいね。
by bunbun (2007-12-13 21:37) 

kotobaya

あれー。私、メンバーじゃなかったっけ?

まだだっけ?

sさんをお忘れよ。

全員集まれば BCYS !

まるで SATC みたい! きゃー!かっこいい!!
by kotobaya (2007-12-21 22:21) 

bunbun

メンバーになるには、へなちょこでないとダメなのよ。そこが重要。
今度一緒に登ろうね。2008年夏は槍ヶ岳ってことだけ決まってるの。
予定入れといてね。
by bunbun (2008-01-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。