SSブログ

5月16日 がんばれ!ウィングロード [その他]


私のクルマは日産ウィングロードという10年モノ(9年式)の古い地味なクルマですが、今も17万キロを超えてなお調子よく走ってくれています。そして今日気付いたらガソリンを満タンにして走った走行距離が600キロを超えててびっくり。このうち310キロは高速道路を走っているのですが、それにしてもよく走ってくれてます。帰宅途中、610キロでガソリンを満タンにしたら40ℓ入ったので燃費は15km/ℓってことですよね。ふだんは平均13km/ℓくらいなのですが、JAFメイトで読んだ燃費がよくなる走り方というのを心がけた結果でしょうか。愛車っていうほど大事にしていないし、クルマそのものに興味もないのですが、なんだか今日はウィングロードが愛おしく感じられました。あさってまた山形の酒田市(19日~21日の酒田まつりに出店します)に向けて走ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。