SSブログ

1月26日 山口・大分旅行<温泉編> [山登り、旅、趣味]

祖父の七回忌にあわせて、郷里の山口へ帰ってきました。ただ帰るだけではもったいないので、別府へまわってきました。埼玉から別府までの1300キロを夫のJさんとプリウスを走らせること16時間。日曜の夜中12時前に東松山ICに入って、別府ICを出たのが翌月曜日の夕方16時。高速料金は驚きの2100円!

今回は温泉が目的だったので、宿代はなるべく安く抑えることに。1泊目は別府の竹瓦温泉近くのホテルニューツルヤ(素泊まりツイン6000円)、2泊目は鉄輪温泉の旅館かなわ荘(和室素泊まり2人4400円)、3泊目は別府湾の夜景がきれいに見える日出温泉ホテルソラージュ(1泊2食6800円/人)。どこもコストパフォーマンスの高い宿で大満足でした。

別府といえば温泉! 温泉本で調べてあちこちまわってきました~。どこもすばらしかったのですが、印象深かったのは「竹瓦温泉」「いちのいで会館」「別府温泉保養ランド」「長湯温泉ラムネ館」「塚原温泉」かなあ。どこも超有名どころです。ぬくぬくの幸せを満喫してきました♪ 
IMGP0098_サイズ変更.JPG
いちのいで会館はコバルトブルーのお湯と絶景をひとりじめ

IMGP0113_サイズ変更.JPG
長湯温泉ラムネ館の内湯は曲線のデザインが気分を落ち着かせてくれました

IMGP0125_サイズ変更.JPG
塚原温泉火口乃泉の裏山では火口から噴煙があがってます!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。