SSブログ

7月27日 白馬岳に登ってきました。そして仕事・・ [山登り、旅、趣味]

25日から2泊3日で北アルプスの人気の山“白馬岳”に登ってきました。初日は大雪渓を雨と風の中、フーフー言いながらなんとか白馬山荘まで上がったのですが、天候は悪くなる一方だし、Cさんは靴の中までびっしょりで足の裏がふにゃふにゃになり、寒さに弱いYさんは風邪を引いてしまい、登りが苦手な私はスタミナ切れで疲労困憊という状態になってしまいました。。。
翌日も雨が降りこめ、霧で真っ白なため、私たちへなちょこ3人組は白馬鑓温泉小屋へ行くという予定を取りやめ白馬山荘に連泊し、なんとか天気が回復した27日(金)に白馬岳山頂(2932m)をふみ、白馬大池から栂池高原のコースで降りてきました。
 
山々が連なる幻想的な風景や高山植物が咲き乱れるお花畑が見れたし、か細い声でクークーと鳴く雷鳥(らいちょう)にも会えて、がんばって登ってよかったー。

お昼過ぎに温泉で3日間の汗を流したあと、なんと私たちは仕事に向かったのでした。長野県白馬村から富山県黒部市まで車を走らせ、27日(金)・28日(土)の2日間のイベント『くろべ納涼楽市』に出店してきたのです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kotobaya

次はへなちょこ4人組に入れてね~。しかし、この後仕事した、ってすごい。。。私、ヘナチョコすぎてムリかも・・・
by kotobaya (2007-08-05 10:17) 

bunbun

実は白馬山荘で停滞している間に次回の計画を話しあったの。その結果、来年の夏は槍ヶ岳、そして翌々年は雲ノ平に行こうということに・・。へなちょこなので、もちろん山小屋泊でしかも食事もすべて山小屋でとるのよ~。こんなんでいいなら、一緒に行こうよ!!
by bunbun (2007-08-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。