SSブログ

2月10日 お汁粉完売したけど・・ [お仕事の話]


ときがわ町合併1周年記念花火大会が無事開催され、ぶんぶん堂はお汁粉、お雑煮、コーヒー&紅茶を販売しました。この準備のため、小豆を煮て、お餅をついて、雑煮を作って、大きな鍋やガス台を借りに走りまわり、材料や食器類を買いに行ったりと1週間くらい忙殺されました。お雑煮もお汁粉も完売したのですが、売上は思ったほど多くなく材料費などの経費を差し引くと・・・、利益は雀の涙でした。。 でもはじめてのことに挑戦するっていうのが楽しめたかな。寒空に上がる花火は豪勢ですばらしかったし。
夫の母のE子さんには獅子奮迅の働きをしてもらって感謝!感謝! E子さん特製お雑煮はとっても好評でした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。