SSブログ

11月9日 四国旅行2日目 [山登り、旅、趣味]

 
もちろん朝食も讃岐うどんです。坂出市にある「がもううどん」は店構えが素朴で好感が持てます。お天気もいいので外で食べましたが、これで小(1玉)100円+天ぷら70円=170円という安さにびっくり!いやー美味しかった。このあとも3軒のうどん店をまわって、いよいよ高知へ向かって出発。
 
途中の祖谷温泉ではケーブルカーで露天風呂まであがることで有名な「ホテルかずら橋」で日帰り入浴。温泉では素晴らしい眺望を楽しんで、かずら橋へ。Jさんはへっぴり腰でやっとのことで渡れました。

「高知BAY 5 SQUARE」でのシカオのアコースティックひとりライブを満喫したあとは、高知にきたらやっぱりカツオでしょうということで、土佐料理を出してくれるというお店へ行きました。給仕のおばさんのアドバイスにしたがってカツオはたたきではなく刺身でいただきました。とろける味でした。清水サバのたたきもおいしかったなあ・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tu-ta

おいそうです&うらやまし~
露天風呂での社長の入浴写真はなかったですね。(笑)

ところで、
Jくん、高いところはダメなんでしょうか?
実家は高いところなのにね。
by tu-ta (2006-11-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。