SSブログ

5月18日 明日から酒田まつり [お仕事の話]

2012051011310001.jpg
これは先週の山形の植木市の写真。例年と出店場所が違ったため、ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。来年はいつもの場所に戻りますので、よろしくお願いします。

山形市での常宿にしているゲストハウスミンタロハットでは、オーナーのHちゃん(年上なのに、ちゃんづけでごめんね~)にいろいろお世話になり、感謝感謝です。看板猫ちゃんとも再会できて楽しかった~。
ミンタロハットのHP→http://mintarohut.com/

また今年新しく見つけた喫茶店「JIN coffee」(場所は文翔館近くの県営駐車場の隣りです)は、コーヒーがおいしくって、ここもまたオーナーの人柄がほんわかしてて大変居心地のいいお店でした!

植木市が終わって、12日13日は「つくばフェスティバル」に出店。今年はお隣りのテントがベトナム料理のフォーを出してて、これが大変おいしゅうございました。インドネシア料理のミーゴレンやソトアヤムのお店もあり、毎日アジアン料理を満喫しちゃいました。

つくばから帰ってきて、一息つく間もなく14日から16日まで永田町の議員会館に毎日お出かけ。16日に憲政記念館で衆議院議員辻元清美さんの出版記念パーティーが開かれたのですが、そのお手伝いです。清美ちゃんとは87年のピースボートからの古いおつきあいなのですが、彼女の秘書をしてる友人のTっちゃんから頼まれて、3月から週2・3日ほど議員会館に通って、発送やPC入力などをしてました。片道2時間かけてときがわ町から永田町に通うのは大変でしたが、政治の世界をちょっぴりのぞけて楽しかったです。

当日のパーティーはそれはそれは大盛況で600人近い参加者が集まったんじゃないかしらん。私はずっと受付のお手伝いだったので、第1部の辻井喬さんの講演会も第2部のパーティーの内容も聞けなかったのですが、出た友人いわく、とても盛り上がったそうです。民主党から鳩山由紀夫元総理、管直人前総理、岡田克也副総理、前原誠司さん、自民党の野田聖子議員や公明党や社民党、みんなの党などなどから幅広~いお歴々がお祝いにかけつけておりました。あと石川さゆりさんもいらっしゃって、すっごい綺麗でした!

パーティーには当時クルーズで一緒にベトナムに行った人たちも来てて、なんと20年以上ぶりの再会ができました。。。あの頃は私も女子大生だったのね~。

話がずいぶん脱線してしまいましたが、ぶんぶん堂の次のお仕事は酒田まつり(19~21日)&鶴岡天神まつり(24~26日)です。酒田まつりは例年と同じ場所ですので、お天気もいいので早いうちに遊びに来てくださいね! お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。