SSブログ

2月6日 古賀志山、そして高田馬場へ [山登り、旅、趣味]

前日のロープワーク講習会が終了後、有名な餃子店「正嗣(まさし)」で夕食をとり、宇都宮駅前のホテルにチェックイン。翌6日は宇都宮近郊の古賀志山で実地のクライミング講習を受けました。初心者コースを3回のぼり、ビレイの練習、最後に中級者コースにチャレンジしましたが、これは失敗。みわたすと年配の方も多く、でもかっこよく登っている姿に感動。
IMGP0576.jpg

3時前に山を降り、新鹿沼駅に送ってもらい、「スペーシアきぬがわ6号」に乗り込み都内に向かいます。この日の夜、高田馬場の居酒屋「清龍」(なつかしー!)でピースボート時代の友人たちとの懐かしい飲み会が開かれたのです。あの時代みんながお世話になった「あらばきのおばちゃん」の古稀のお祝いと奈須じいの還暦のお祝いの会です。集まった約50人は私が乗った87・88年のクルーズのスタッフが中心で、20年ぶりという人たちも多く、それはそれは大層な盛り上がりでした。長崎や熊本、京都、石川から駆けつけた人も! いつまでもこのままだらだらとしゃべっていたいと思った夜でした。
IMGP0578.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。