SSブログ

6月20日 クライミング続けてます [山登り、旅、趣味]

山の師匠Iさんからクライミングのビレイの取り方をBC山岳部の女子3人で習ってきました!  
3人の中でいちばんクライミングやりたい派の私は自分用のクライミングシューズと
ハーネスも買って準備万端!

フリークライミングは命綱のロープをつけるのですが、下でロープを持って
クライマーが登ったり降りたりするのを補助するパートナーがビレイヤーで
今日はこのビレイの基本を教わりました。

師匠は「大丈夫か、こいつらは??」という表情で教えてくれましたが
なんとか3人ともビレイできるようになりました。
そして来月は宇都宮近郊の岩場に連れて行ってくれるそうです。
すっごい楽しみ!
DSC03674.jpg
   マイシューズとマイハーネス
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。