SSブログ

5月11日 山形植木市が終わって・・・ [お仕事の話]

毎年恒例の山形市の薬師祭植木市(5月8~10日)に出店してきました。毎年必ず一日はとても寒かったり雨が降ったりするのですが、今年は3日間とも晴れて暖かかったので助かりました。毎年1~2個づつ買い集めてくださる常連さんが多いのが山形なんです。でもうちのお店は目立たないらしくて、「通り過ぎちゃったわー」とか「去年は出てなかったでしょう?」なんて言われちゃうんです。今年で5年目なのですが、ずーっと同じ場所ですので、来年もぜひ探して来てくださいませ。ところで、植木市の始まる前々日からひどい風邪を引き込んでしまい絶不調で頭フラフラの店主だったので、接客がひどかったかもしれません。。申し訳ありませんでした。

お祭りが終わって翌日の11日は酒田へと車を飛ばし、酒田まつりの受付を済ませてきました。オカリナ屋のNさんと相談の結果、今年の『植木市ご苦労様ランチ』はさかた海鮮市場2階の食事処「海鮮どんや とびしま」に決定。11時半からのランチスタート時刻にはすでに約50人が列を作るほどの人気店で、私たちは10時半に行ったので2番をゲット! 1時間待たされて、私が注文したのは限定20食の刺身舟盛り定食、このボリュームでなんと1050円! 美味しかったー!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tu-ta

うまそう。

っていうか、今日書きたかったのはそうじゃなくて、こないだはどうも。
選んでくれた「母の日」セット、喜ばれたみたいです。
by tu-ta (2007-05-13 03:39) 

bunbun

喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです♪ はじめて「母の日セット」やってみたのですが、なかなかいいアイデアですね。来年やろうかしらん。
by bunbun (2007-05-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。