SSブログ

5月11日 酒田再訪 [お仕事の話]

酒田市は私のもっとも好きな地方都市のひとつで、ここに来るのが
楽しみです。雨の中、2時間半運転して山形市から酒田市へ移動。
朝10時に体育館で出店申込してから、大好きな喫茶店「楡の木」で
おいしいコーヒーを一杯。昼食はすぐ目の前にある「欅(けやき)」という
レストランでランチ。このお値段でこの美味しさはなに!!という驚きのお店。
満足したあとは、ひたすら運転して帰るのみ・・。450キロを7時間かけて帰宅。
はーっ、長い5日間でした。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

つるた

> このお値段でこの美味しさはなに!!
中身教えてください。
by つるた (2006-05-19 05:01) 

bunbun

「欅(けやき)」はフランス風郷土料理のレストランで、その日水揚げされた魚を見てからメニューを決めるそうです。ランチメニューは735円からという安さ!この日たのんだメニューはメインが魚という1260円のコースでまずカニのクリームスープ、メインは魚(鯛だったかなー!?)のムニエル、サラダとパンとコーヒー、2種盛りのデザートが出てきました。料理はとっても上品な味で、給仕の人も見ていて気持ちがいい仕事っぷりで、フレンチといっても堅苦しくはなく気持ちよく食事ができるレストランです。酒田は安くて美味しいお鮨のお店もありますよ。
by bunbun (2006-05-24 09:59) 

chope

はじめまして♪
酒田在住のチョペと申します!
トラバをしようと思い、あちらこちら見ていたら
ここへたどりつきました♪
レストラン欅は美味しいですよね~ぇ。
私は、巨大なエビやホタテの入ったクレープグラタンが
一番のオススメです♪
是非酒田に来た際は、食べてみて下さいね!

もし良かったら、ウチのブログの方にも遊びに来て下さーい!
待ってまーす♪
by chope (2006-07-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。