SSブログ

2月2日 バリ島からジョグジャへ行きます [お仕事の話]

少しご無沙汰してました。バリ島のインターネットはスピードが遅い上、故障も多いのでブログの更新をあきらめていたのですが、いつもと違う別のインターネット屋さんに来てみたらスピードも速くPCも新しいのでこうやって更新することが出来ました。

バリ島はいま雨季ですが1日のうち1~2時間ほど降ってあとは曇っているか晴れているのでわりとすごしやすいと思います。観光客も少ないので、ホテルなどはかなり値引き交渉がききます。今回はレギャンのパドマ通りにある「ロカ・レギャン」と「カーサ・パドマ」というホテルにしましたが、ここはどちらも初めて泊まるホテルで散歩している途中で見つけました。どちらも安い部屋で30ドルから40ドルくらいで泊まれました。値引き交渉しましたよ、もちろん。

今夜7時の便でバリ島からジャワ島のジョグジャカルタという町へ行きます。バティックで有名な古都です。その報告はまた!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つるた

毎年、インドネシアに行ってるぶんぶん堂さんに、インドネシア社会の定点観測とかいう難しいことじゃなくて、インドネシアの人々の暮らしの変化や変わっていないことなんかも、ここに書いてもらえたらうれしいなぁと思います。

仕事で行ってるのは知ってるんですけど、やっぱりうらやましいです。
by つるた (2006-02-02 18:18) 

bunbun

つるちゃん コメントありがとう! インドネシアの人々の暮らしをということですが、毎度短期間の滞在(今回は少し長いですが)でもあり、おつきあいしている現地の人は限られているし、積極的にいろんな人たちと交わっていないので難しい注文かな。。でもがんばって観察してみます。今回フィットによく似たHONDAのJAZZという車をよく見かけます。以前に比べて小型の自家用車(セダン)の数が増えているように思います。タクシーの運転手さんに「あの車は新車でいくら?」と聞いたら「知らないよ」といわれちゃいました。庶民には手の届かない値段なのでしょうか・・
by bunbun (2006-02-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。