SSブログ

10月31日 渥美半島へ社員旅行 [山登り、旅、趣味]

秋の社員旅行(って私と夫のJさんの二人なんだけど。。)で、愛知県渥美半島に行ってきました。

前から目をつけていた『和味(なごみ)の宿 角上楼(かくじょうろう)』に泊まってきました。建物や内装は私好みの昭和レトロ。とっても素敵な佇まいです。まさしく大人の宿。

料理の評判がよかったし、宿泊料金もかなりお高かった(私にしてはですよ)ので、夕飯にものっすごい期待をしてしまったんですよね。。とても美味しかったのですが、ちょっと物足りない気分。期待が大きすぎたみたいです。あと、わかっていたことではあるけれども、お風呂が温泉じゃないってことも原因かも。

でもでも、宿の雰囲気や細かいサービスなどとってもよかったです。

20121030_183328.jpg


翌日は渥美半島の先っぽから知多半島の先っぽへフェリーで渡り、有名な『まるは食堂』で昼食。大型店なので期待してなかったのに、安くて美味しくて感激。貧乏性の私たちは、結局のところコストパフォーマンスにこだわってしまうのが情けないわあ。

次の目的地は『南知多ビーチランド』。ここは、私の大好きなカワウソがいるのです。あいかわらず、せわしなく動き回るコツメカワウソでしたが、かわいかった。
20121031_140807.jpg

最後は名古屋市に入り、最後のイベント、スガシカオのライブで旅行は終了。シカオちゃんのパフォーマンスは最高♪ 終わりよければすべてよし。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。