SSブログ

6月27日 尾瀬湿原歩き [山登り、旅、趣味]

IMGP1560.jpg
25日から2泊3日で両親と尾瀬旅行。10年くらい前に至仏山に登って以来2度目の尾瀬だ。25日は登山口に近い「湯の小屋温泉 タヌキのお宿洞元荘」に泊まり、翌朝鳩待峠から尾瀬に入り下田代十字路まで歩き、「原の小屋」(朝夕の食事が美味しくてとても快適でした!)に1泊して、3日目は鳩待峠まで戻るというコース。

ミズバショウはほとんど終わっていたが、ヒメシャクナゲ、リュウキンカ、ワタスゲなどが見られ、2日間とも快晴だったので、青空と緑深い山々、池塘、そして可憐な花たちが目を楽しませてくれた。

平日だったが、学校の遠足で来た小学生たち、日帰りバスツアーできた中高年のハイカー、おしゃれな山ガールたちで尾瀬は賑わいを見せていた。すれ違うどの顔も穏やかで、お互いに自然と「こんにちは」という声が出る。ヒトは大自然の中ではストレスから解放されて、いい顔になるんだね。ラッシュの電車ではみんなコワーい顔してるのにね・・。

IMGP1533.jpg
タヌキのお宿洞元荘の女性用露天風呂






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。