SSブログ

11月22日 誰も声をあげない中、せっちゃんだけは [山登り、旅、趣味]

斉藤和義のライヴツアー「45 STONES」<11/10長野市ホクト文化ホール>に行ってきました。3年くらい前からアルバムを購入して聴き込んでいたのですが、ライブは今回がはじめて。

同タイトルのニューアルバムには脱原発メッセージの歌が何曲かありますが、そのものずばりの「NO NUKES」の演奏時は、会場中がノーニューーークス!と合唱して踊っていましたが、それはせっちゃんと曲に対する盛り上がりなんでしょうねえ。脱原発なんてメッセージを声に出すと相当な圧力がかかるだろうけど、せっちゃんには頑張って欲しい!

9/19の明治公園脱原発6万人集会&デモに参加した時は、集会慣れしている私でも心震える体験でした。みんなで声を上げて行動すれば、きっときっと世の中変わると確信しました。同じ過ちは繰り返してはいけないのです。

IMGP1176.jpg
ツアーグッズのバンダナ ↑NO NUKESって入ってるでしょ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。