SSブログ

5月13日 つくば、酒田行きます [お仕事の話]

山形市の植木市への出店、無事に終わりました。1日目はせっかくの日曜日だったのに、雷雨&暴風で大変でした。テントが飛んでいきそうな勢いの風が吹き荒れました。いやー、精神的に疲れました。電気がないので、夜7時に終了だったのですが、常連さんはちゃんと昼間に来てくださいました。ありがとうございました!!
ここ数年定宿にしているゲストハウス「ミンタロハット」では、看板猫のタロー&チビタがゴロスリしてくれて大満足♪ 

仕事明けの翌11日は、念願だった「藤沢周平記念館」(鶴岡市)を訪れました。藤沢文学に通じるすがすがしい空気が流れていました。
IMGP0902.jpg

相変わらずホームページが修正できないでいるので、出店情報をお知らせします。

14・15日はつくばフェスティバルに、19~21日は酒田まつりに出店します。22日は初めての場所ですが、新潟県小千谷市の極楽パンチというイベントに行きます。極楽パンチという名前が妙に気になり、衝動的に出店を決めてしまいました。楽しみです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かめかめ

山形の植木市、今年は早く終わると知ったのが前日(汗)
雷雨のせいで出るのが遅れたけど、行けて良かった(^^)

ブログで今年も来てくれるって知ったときはありがたい思いでいっぱいでした。

当日、お店がなかなか見つけられず(毎年見落とすマヌケ者ですww)、やっとみつけたらお姉さんじゃない!!
って焦りました。
お客さんに囲まれていて、見えなかっただけなんです。

今年も一匹のカメを家のカメたちに仲間入りできてよかった^^
来年からはフクロウにしようかなー。

また来年お待ちしてまーす。
by かめかめ (2011-05-15 22:18) 

bunbun

ご来店ありがとうございました! あの暴風雨はすごかったですね。木彫りの人形は軽いものだから、ほとんど風でなぎ倒されてテーブルの上がひどいことになってたのに、うちのお客さんはそんなこと気にしないで、黙々と選んでました~。感謝です。

私こそ、カメカメさんのお顔見れて嬉しかったです。来年も行きますので、お待ちしてマース。
by bunbun (2011-05-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。