SSブログ

1月15日 世田谷ボロ市 [お仕事の話]

ボロ市出店もすでに10年以上。楽しみに買いに来られるお客さんが多くて、すごくうれしいです! 今日の世田谷の天気は気温は低かったですが、風がなかったため思ったより寒く感じませんでした。明日はもっと寒いらしいです。覚悟して行かなくては。。

片付け終えて世田谷を出たのが夜9時半。途中、関越の三芳PAで遅い夕食をとり、外に出たらパラパラと雪が降ってきました。このくらいなら今夜降り積もるなんてことはないだろうなんて話していたのですが、自宅のあるときがわ町に入ったとたん、道路がところどころ真っ白に! スリップに注意しながら、12時に帰宅。あー、明日の朝が心配。

ところで、今日のボロ市では珍しい来客がありました。なんと私の高校時代の同窓生Mちゃんが遊びにきてくれました。昨年、高校卒業以来25年ぶり(たぶん)に再会した友です。昔の友っていいですね。あの頃に戻って、山口弁でしゃべるしゃべる。方言を使うといつになくおしゃべりになってしまいます。Mちゃん「M先輩って知っちょろーがー、あの人はエコノミストで有名になっちゃったんよー」、私「わたしゃー、その人よう知らんけど、何しよってん?」などなど。。 っちゅう噂話をしちょったら、彼女と別れたあとに読んだ今朝の朝刊にその人の記事がのっちょりました。世の中狭いですね。Mちゃん、また遊びにきてーねー。

明日のボロ市もがんばります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。