SSブログ

7月29日 残念・・剱岳を前に [山登り、旅、趣味]

今年のBC山岳部合宿登山は剱岳の早月尾根を往復するという計画。27日は登山口の馬場島まで車で行き、キャンプ場でテントを張って就寝。翌28日は朝6時半に出発、標高差約1500mをひたすら登り、12時すぎには標高2200mにある早月小屋に到着。夕飯はハンバーグカレーライス! 翌日の剱岳登頂に備え、夜8時には布団にもぐりこんだのでした。

しかし翌29日は夜明け前から雨が降り、しかも風が強く吹いてるじゃないですか! 小屋の人がこりゃダメだなと言い、他の宿泊客も早々にあきらめさっさと下山をはじめてしまった。私たちは予備日を1日とっていたのだけど、翌30日も天気の回復が望めないということで、あきらめて下山することに。下りはずーっと雨で、悔し涙を流してくれました。本当に残念でした。

9月にもリベンジしようねって3人で誓い合ったのでした。。
IMGP0375.JPG
山の向こうに剱岳が見えるはずだったのに。。

IMGP0378.jpg
大日岳方面
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。