SSブログ

6月29日 京都旅行 [スガシカオ]

突然、京都へ遊びに行ってきました。ことの発端は今月9日の横浜のスガシカオのコンサートでした。未だかつてないステージ正面4列目という信じられない席でシカオちゃんのライブを夢心地で堪能してしまったのです。あまりの近さにアタマがぼーっとしてしまい、ライブの記憶があやふやに・・・。なんてこと!! 今回のツアーは横浜だけの予定だったのですが、どうしてももう一回見たくて、21日の神戸国際会館のチケットを急遽ヤフオクで入手して、参戦することに。夫のJさんは京都の寺めぐりがしたいということで、宿泊は京都にして2泊3日で行ってまいりました。経費を浮かせるために、二人で運転を交代しながら京都へ。ETC割引を活用して高速代は往復で6000円、プリウスのガソリン代が約6000円、ホテルは2泊で1万円。がんばりました。

IMGP0361.jpg
京都のお寺はどこも修学旅行の中学生であふれかえり、風情がちょっとねえ・・・。でも仁和寺は人気がないのか、静かな雰囲気でとてもよかったです。夫のJさんは仏像に興味があるのですが、私は仏像より庭を見る方が好きですね~。

IMGP0353.jpg
京都に行ったらぜひ訪れてみたいと思っていた円山公園にある長楽館(ちょうらくかん)。ここは明治の煙草王村井吉兵衛(1864-1926)が建てた別邸なのです。贅の限りを尽くして建てられた洋館は、京都の迎賓館と言われ当時の著名な賓客が滞在したそうです。今はレストランや喫茶などが楽しめます。明治の産業王ってすごい!!

ところで、明日からバリへ仕入れに出かけます。短い日程なので、毎日大忙しになりそうです。そして帰国したら、7月16日から8月16日まで、いつものギャラリー『家具スタジオ木の香』でバティック展が始まります。詳細は帰国してお知らせします。今回は期間が長いので、ぜひ予定に入れて遊びに来てくださいませ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。