SSブログ

6月11日 草津白根山と川原湯温泉 [山登り、旅、趣味]

IMGP0337.jpg
5月6月と忙しかったので、息抜きに山登りに行ってきました。しかし、ここ数ヶ月仕事を言い訳に何もトレーニングをしてなかったので、リハビリ登山にしようという意見が出て、草津白根山へと行ってまいりました。標高は2160mと高いのだけれど、登山口が2010mにあるので累積標高差426mでコースタイムは3時間という初級者向きです。少し雪も残っていたしコマクサの群落もあってなかなか楽しいトレッキングでした。

IMGP0340.jpg
下山したら温泉ということで、川原湯温泉へ行ってきました。小さな標識に導かれて笹湯という共同浴場に行ったのですが、お湯・雰囲気ともにすばらしく、しかも他に入浴客がいなかったため私たち3人の貸切状態で満喫してきました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。