SSブログ

6月10日 能登の郷土料理の宿『さんなみ』 [その他]

富山の山王まつり、魚津神社の祭礼と2つの仕事を終えました。今年はお天気に恵まれ、ずっと晴天でした。魚津では3年目にしてリピーターのお客さんが何組も来て下さって、とても嬉しかったです。来年も行きますので、ぜひまたお会いしましょう~♪

さて、仕事のついでといってはなんですが、富山と魚津のおまつりの間が1日だけあいているので、能登まで行ってきました。自遊人という雑誌で料理のおいしい民宿として絶賛されていたのが、石川県能登町の『郷土料理の宿さんなみ』でした。魚津から車を走らせること4時間。奥能登の海を見下ろす高台に『さんなみ』はありました。
IMGP0304.jpg
宿のご主人がこだわるのは化学調味料など使わない能登の郷土料理。地元で獲れたお魚メインの料理ですが、自家製のいしり(イカから作ったしょっつる)をはじめ、食材はどれも自家製のものばかり。豪華さや華やかさはないけれど、どの料理も手を抜いていないよ本気で作ってますよという気持ちが伝わってくる味で、どれもこれも本当に美味しいのです。
sannami2.jpg
宿の雰囲気も落ち着いていて、とてもよい感じ。お風呂は温泉ではないけれど、ご主人手作りの露天風呂が庭にあって、これが能登の海を見下ろす絶景風呂なのです。開放感抜群で◎!!
sannnami1.jpg

☆5つでおすすめでございます。郷土料理の宿『さんなみ』1泊2食で14700円~。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。