SSブログ

4月25日 ハムが天国に行ってしまいました。。 [その他]

1ヶ月以上も更新しないですみませんでした。
実は3月20日にぶんぶん堂の広報部長・鈴木ハム(ミケネコ・9歳)が、突然死んでしまいました。本当に唐突な出来事でした。朝、枕元でばたっという音がして二人で目を覚ましたら、ハムが倒れて苦しそうな顔を見せ、そのまま腕の中で息を引き取ったのです。前日まで元気で変わったこともなかったので、未だに理由がわかりません。私たち二人、丸2日間泣きっぱなしでした。
ohaka.jpg
ハムちゃんのお墓


そんなこんなでブログを書く元気もなく過ごしていたのですが、今は元気になり、仕事もがんばっています。この24・25日は埼玉県深谷市の「ふかや花フェスタ」というイベントに出店しました。会場には花があふれててとっても気持ちがよかったです。hukaya.jpg


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

tomioka

お久しぶりですが、ブログを拝見して驚きました!!
お悔み申し上げます。
でも、お二人でハムちゃんをみとってあげる事が出来て良かったのではないでしょうか。
我が家も昨年の夏にミケネコの方が亡くなりましたが、ギリギリ最後をみとってあげる事が出来たのが、すくいだったと思っております。やはり、しばらくは何も手に付かず落ち込む毎日でしたよ。
きっとハムちゃんは天国で見守ってくれてると思いますので、お仕事 頑張ってくださいね。

by tomioka (2010-04-26 09:25) 

ゆきこ

ハムちゃん、残念だったね。
でも二人にずっと可愛がってもらって,幸せだったと思います。
突然いなくなっちゃって寂しいけど、病気で長い間苦しんだりせずに楽しい毎日を沢山過ごせたし、二人の傍で眠らせてもらえたしね。
元気出してね。

by ゆきこ (2010-04-26 17:46) 

bunbun

二人ともすっかり元気になりましたので、ご安心を!
ただ、ふっと思い出して悲しくなってしまうこともありますが・・。
励ましのお言葉ありがとう~♪

by bunbun (2010-04-27 22:34) 

tomo

初、コメントさせて頂きます。
以前、小川町の朝市でストラップやまんじゅう猫を買わせて頂き、またギャラリー木の香でもウェルカム猫とか手に入れて、我が家のコレクションに加えさせてもらっております。猫好きの私には、どれもこれもかわいくて…いつもゲットさせて頂いてます(笑)

朝市で…いつだったかな~猫ちゃんの話をさせて頂きました。
我が家には20歳越えの老猫ばあちゃんが居るのですが、HPを拝見しハムちゃんという猫がいらっしゃると伺い…確かそんなお話をさせて頂きました。

そのハムちゃんが天に召されてしまったとは…とっても残念でなりません。
ブログやHPで拝見する度、元気に過ごしているな~って思っていた所だったので…ショックでした。
家族に見守られたのが何より、ハムちゃんにとっても良かったと思います。
愛されて、可愛がられて…そして広報部長としても活躍され…ハムちゃんも幸せだったな~って思います。

ハムちゃんはきっといつも見守ってくれてるし、そばに居てくれますから…ぶんぶん堂の発展を願っていると思いますよ♪応援しています。
by tomo (2010-05-15 00:13) 

bunbun

tomoさん、コメントありがとうございます。思わず涙ぐんでしまいました。あたたかいお言葉本当にありがとうございます!!

朝市や木の香で猫グッズを購入していただいたんですね~。15日の朝市にも来てくださったんでしょうか? 猫話したいです~! 20歳を超えるなんて、ご長寿猫さんですね。すごーい。ハムちゃんもあと10年くらい生きるかと思ってたんですけどねえ。長生きの秘訣を今度教えてくださいね!
by bunbun (2010-05-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。