SSブログ

1月28日 那須で雪山登山入門 [山登り、旅、趣味]

例のへなちょこ山岳部員3人でいざ雪山へ!
師匠Iさんに連れられて行ったのは、栃木県那須岳(茶臼岳)。真っ白の雪山は青空にはえて美しく輝いていました。10本爪のアイゼンを登山靴に装着しピッケルを持てば、あーら不思議、本格的な山女に見えるでしょ! 強風で有名な峰の茶屋あたりも、この日だけは無風状態で、こんな素晴らしいコンディションは年に数日しかないらしい。恐る恐るの雪山でしたが、終わってみればとても楽しく、下山後は「鹿の湯」で冷えた体を温めて気分は最高なのでした。
2009012811140000.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

セロリ

あら~。ほんとに山オンナに見えますね!
私は何年も前に、ガイドを頼んだマタギの方に白神山地を歩く時に「かんじきを持ってきてください」ってフツーに言われて、内心(そんなの売ってないし~・・・)と思ったことがあります。アイゼンとかピッケルとかカッコイイ~!
追いかけるから待っててね~。
今年もよろしく~!
by セロリ (2009-01-30 22:50) 

bunbun

お久しぶり!
アイゼンもピッケルも借り物だから、なんちゃって山オンナなんだけどね、雪をさくさく踏みしめて歩く幸せを知ってしまったから、自分のが欲しくなってしまったわ。先週、Cちゃんは自分のアイゼン買ったし、Yさんもいい靴買ったのよ~!! うらやまし~
by bunbun (2009-01-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。