SSブログ

4月28日 パソコン壊れてしまいました [お仕事の話]

前回のブログからずいぶん更新ができませんでした。実は2003年に買った愛用のノートパソコンが去年からとてもとても調子悪くて、今年に入ってすぐにでも買い換えようと思っていたのですが、OSをVistaにするかXPにするか、ノートかデスクトップかなどでいろいろ悩んでしまい、ついつい買いそびれていました。ポンと買える値段ではないし・・

そんなぐずな私を見て鈴木ハム広報部長(ミケネコ、6歳)が見かねて背中を押してくれました。
2週間前、なんとキーボードにコーヒーをぶっかけてくれたのです。半分くらいのキーが使用不能になり、文字入力ができなくなってしまいました。その後1週間はなんとかウィンドウズも起動できていたのですが、つい数日前のこと、壊れる前にデータをバックアップして、ネット直販のDELLのパソコンをカスタマイズして注文しようと思って電源を入れたら、あれれ、、、ウィンドウズが起動できない・・・・。瀕死状態。気分はドーン。。かなり落ち込みました。

次の日からベイシア鶴ヶ島店での催事が始まり、仕事のあと近くのヤマダ電機に行ってみました。すると最新のパソコンはみんなVistaで、XP搭載を求めて売り場をウロウロしていたら、ビジネスPCコーナーの棚の下の段にNECのMateシリーズというごついパソコンが紹介されて「残りわずか! 84900円」の文字が!! いかにもビジネス向けという感じでカッコ悪いが、スペックは希望通りのもの! 即決、買いました。で、なんとかかんとかインターネットにつなげて、こうやってブログを書くことができるようになりました。しかーし、故障パソコンのデータがバックアップできてないので、ホームページの更新ができないのです。あれをなんとかしないと・・・。はー、、、ため息が出ます。




コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

さいたま行きます

もう壊れているのでしたらノートを分解してハードディスクを取り出し、ヨドバシなどで売っている
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_12796296_57834693/45624486.html
を使えば,今のPCで外付けUSBハードディスクとして中身を見ることができます.環境によってはだめかもしれませんが,ダメ元でやってみるのもいいのではないでしょうか
by さいたま行きます (2008-05-03 10:41) 

bunbun

おおっ、すばらしいアドバイスをありがとうございます。
今週は山形へお仕事に行って留守なので、帰ってからNECに持って行って直らないようだったら、その方法を試してみようと思います。

ところで、さいたまにいらっしゃったのでしょうか? 一言お礼言いたかったのですが・・・
by bunbun (2008-05-06 02:34) 

さいたま行きます

実際に私も古くなったvaioノートのHDDをこれで外付けにして使っています.
いつもさいたま付近に来たときは買わしていただいており,ひそかな楽しみにしています.
少しずつですが釣りネコ貯まってきました・・
by さいたま行きます (2008-05-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。