SSブログ

11月29日 京都で紅葉&お寺巡りそして・・・ [スガシカオ]

片道3900円の格安高速バスを使って夫のJさんと京都に行ってきました。昨夜23時に新宿を出発して京都駅に着いたのが朝6時前。まだ真っ暗。Jさんは清水寺しか行ったことがないというので金閣寺&銀閣寺、そして哲学の道を散歩。紅葉が素晴らしいけれどその分観光客も多くてちょっとげんなり。。麩嘉(ふうか)でおみやげの麩まんじゅうを購入していざ東寺へ。Jさんはここが大層気にいったようす。どうやら四国お遍路に行きたいようでお遍路グッズに釘付け。。大日如来シールを購入して満足してました。そして私はいよいよびわ湖ホールへ・・そうなんです、京都に来た目的はやっぱりシカオなんです。7ヶ所目で最後のコンサートは滋賀県大津市のびわ湖ホールで楽しみました。席も1階の13列目のど真ん中だったので、シカオがよく見えて大興奮♪ 年末の紅白出場が決まったそうです。興奮覚めやらぬまま、京都駅23時発の高速バスに乗って京都をあとにしたのでした。
  
これがびわ湖のそばにそびえるびわ湖ホール
京都と大津って電車で11分という近さとは知らなかった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。