SSブログ

5月30日 長野でトレッキング&温泉 [山登り、旅、趣味]

明日からの仕事(富山市の山王まつり)の前に、長野県の温泉に1泊しました。白馬ではゴンドラとリフトを使って八方尾根第2ケルン(1974m)まで軽くトレッキングしたのですが、雪をまとった山々は神々しくって感動しちゃいました。
降りてから白馬八方温泉「おびなたの湯」で汗を流し、本日の宿泊地である小谷温泉「大湯元山田旅館」に向かいました。山田旅館は江戸期に建築された本館を含む7棟が国の登録有形文化財という建物もお風呂も風情がありすばらしいものです! お湯も料理も肩ひじはらずに楽しめて心癒されました。また旅館からさらに車で5分ほど奥に進むと村営の「小谷温泉露天風呂」が木立の中に作られており、こちらは森林浴を兼ねた露天風呂でロケーションは抜群です。少し熱めのお湯でした。
 
 川のせせらぎが聞こえる「おびなたの湯」   木造建築が素晴らしい「大湯元山田旅館」

    森林浴の小谷温泉露天風呂


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。