SSブログ

3月12日 千原温泉(島根県)に入浴してきました [山登り、旅、趣味]

先週実家のある山口に帰省した際、島根県へ一泊旅行に行ってきました。
20年ぶりに津和野のお稲荷さんで御参りし、古い温泉町である
温泉津(ゆのつ)温泉の輝雲荘に宿泊し、翌日は石見銀山を
ぶらぶらして最後に千原(ちはら)温泉で日帰り入浴してきました。
ここは温泉チャンピオンの郡司さんがおススメしていたので
少し遠回りして寄ってみたのですが、個性的な素晴らしいお湯でした。
底からぶくぶくと泡が出る黄土色のお湯は34.5Cと低めなので
いつまでもつかっていられそう・・・ でもお湯から出ると肌寒かった
ので上がり湯の五右衛門風呂につかって身体を温めました。

仕事であちこち地方へ行くことが多いのですが、仕事が終わったあと
好きな温泉に入るのが何よりの楽しみです。
 
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。